okilog_life style

沖縄移住生活を綴っています。

沖縄移住の経緯。

こんばんは。

 

今日の沖縄は夜になってもジメジメと湿気の多い日でしたね。

 

うちではエアコンの除湿機能が、フルパワーで稼働しています。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日は私たち家族が沖縄に移住するまでの経緯を少し…。

 

自己紹介にも書いていますが、私には3人の子供がいます。

 

その中で今回の話の主人公(笑)でもある、長女なんですが、少し人が苦手と言います

 

か、人前に出ると緊張して言葉が出なくなるんですね。

 

普段、家の中で家族の中では一番お喋りさんなんですが(笑)

 

本土にいる時は都心部に住んでいた為、人も車もビルも、とにかくモノで溢れ、目のや

 

り場に困り、そういった環境が少し苦手で、馴染めなかったんですね。

 

そんな長女は自然や動物が大好きで、ビビリですが好奇心旺盛(笑)

 

色んな所に旅行に行き、この沖縄にも初めは観光で訪れました。

 

その旅行の際、イルカと一緒に泳ぐというレジャーを体験させた時の事。

 

イルカとすぐに意思の疎通ができ、二頭…いや、二人?(笑)、ですぐに泳ぎ始めたのを

 

見て、

 

「人前で話せない分、内に色々な思いやパワーを秘めた長女を、のび

 

のびと開放的にこの自然、動物、に日々触れさせてあげてはどうだろう」

 

という、ひらめきからこの移住計画がスタートしたのです。

 

ここに到達するまでに色々と壁はもちろん有りました(笑)

 

次回はそのあたりをお話ししようと思っとります…。