okilog_life style

沖縄移住生活を綴っています。

沖縄移住計画の過程。Part1

こんばんは。

 

本日の沖縄は風が強く、肌寒い一日でした。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、前回沖縄に移住する事になったきっかけをお話ししましたが、今回はここに行き

 

つくまでの過程を書きます。

 

きっかけはものすごい単純なひらめきからで、普通の人はひらめいたところでそれを行

 

動に移す事はそう簡単に出来ることではないと思います。

 

仕事を一から探さなければいけない事や、子供さんがいらっしゃる家なら子供の学校を

 

転校させなければならない事家族や友人と簡単には会えなくなる事など、環境をガラ

 

ット変える事は、ある種とても勇気がいる事かもしれません。

 

自分や奥さんの両親も、まさかそんな行動を起こすと言い出すとは夢にも思いませんよ.

 

ね。

 

当初、まあそれはそれは大反対を受け、「子供達の学校はどないするんや!?」,「仕

 

事は?」,「どないして生活していくつもりや!」

 

そんな話しに来たんやったら、帰れ!!

 

まで言われた日もありました(笑)

 

そらそうですよね。

 

仕事はおろか、住む場所さえまだ未定の段階でしたから(笑)

 

しかし、私たち夫婦も最初はひょんな思いつきからではありましたが、子供の事を考え

 

ると移住する事はホンマにええ事やと、必死で説得しました。

 

私たち… 「お願いします」,「応援して下さい」

 

お父さん… 「帰れ」

 

………(笑)

 

でも、諦める事なく説得する事でついにOKを頂く事ができ、一歩前進した私たち家族

 

の移住計画は、少しずつ現実に向けて動き出したのでした。